1ケ月ぶり…

ずいぶん間が開いてしまいました。


この1ケ月で、いろんな事が変わってしまいましたね。


やっと桜の季節が来た…と、ワクワクしていた矢先に震災があり。


さらに原発問題まで。


不安ばかりが募る春になってしまいました。



毎年楽しみにしていた、近所の公園での春のイベント。


桜の咲く中での琴の生演奏やお茶席、ライトアップされた夜桜。



今年は中止になりました。


ライトアップ中止は当然だと思いますが。


こんな時だからこそ、春を感じられる日中のイベントは中止にしないで欲しかったです。



でも…隣県から避難して来られた方もたくさんいる中、
 
イベントを催す余裕はなかったのかな…。


 
イメージ 1

画像は、去年の桜です。

今年も桜が咲いたら、せめて見に行きたい。


日中はお休みの日しか行けないので、
 
満開の頃のお休みの日がいいお天気だといいな…。