2013-01-01から1年間の記事一覧

ミスドのハロウィン2013

今年もハロウィンの季節です 可愛くて美味しそう~♪

焼き菓子しょかん

口コミを読んで行ってみました。 住宅街にあるお菓子屋さん「焼き菓子しょかん」 ちょっと裏路地にあり、知らない人は行けないかも。シンプルでスッキリしたお店です。 素材の安全性にもこだわって作っているとのこと。 焼き菓子を何種類かと、チーズケーキ…

十五夜

昨日は中秋の名月。 晴れててお月様がきれいに見えました(*^^*) 過ごしやすい季節になったな~。

桜のパフェ♪

あいにくの雪(!)で。 お花見がわりに十一屋さんの桜のパフェ 桜アイスと桜餡、桜白玉も♪ 食べてるうちにちょっと冷えてきちゃった。 桜の香りの紅茶も頼めば良かったかな(*^_^*) 他にも桜あんみつや桜ソフト、桜モンブランもありました。 そちらも食べに…

「和島ロール」

天童市・長岡の『小さなお菓子屋さん anfield』の 「和島ロール」 なぜ割り箸?と不思議に思われる方もいらっしゃるでしょうか(笑) 実は、山形県民のソウルフードのひとつである「どんどん焼き」を模したデザインになってます♪ 味は…バナナクレープみたいな…

桜の傘

濡れると桜の柄が浮き出る傘を買いました(*^▽^*) 早く使ってみたいけど、傘をさしてる自分には 桜柄が見えないのね(笑) でも雨が楽しみになる傘です♪

ポン・デ・リング10周年

友達とお茶してます(^-^) ミスドのポン・デ・リングが10周年だそうで。 ポン・デ・ライオンのドーナツがありました。 可愛い~

スタバのさくら2013

今年もスタバで桜シリーズが始まりました♪ 今年は、デザインを見て気に入ったらステンレスボトルを買いたいなーと思ってたのです。 きれいなデザインで即買い♪ さっそく使おうと思います。 見えにくいけど、スタバの紙袋にも桜が散ってますよ~(*^▽^*)