令和5年の桜

今年の桜フォトを貼っておきます。 まずは霞城公園。 いつもの東大手門側で、いつものアングル。 いつものようにきれい! こちらは珍しく西門側からです。 西門から北門へ向かうお堀の桜。 こっちもきれいだなー。 そして鶴岡公園の桜。 初めて行ったけど、…

献血ルームで

しばらく行ってなかったので。 お天気もいいし、何年かぶりに献血してきました。ちょっと寝不足ぎみだったけど、大丈夫だろうと成分献血をすることにしたのですが。 途中で、なんか視界が暗くなり、、モニターからピーピー音がしはじめて。 気づいたら看護師…

桜パフェが食べられない春

毎年、春に桜パフェメニューがあった十一屋七日町店が事情により一年お休みとなりました。 来年、新しい店舗で再オープンするとか。桜パフェ、毎年楽しみにしていたんだけどな。また食べられますように。

生ミッチー!ウルトラ大宮!

二年ぶりの生ミッチー! 生ワンマンショー!なるべくお友達ベイベーさんとも会話を控え、ひっそり座席に座って、光るタンバリンや光る手首を準備して、始まるのを待っていました。 ステージの緞帳を見ていたら、またここに帰ってこられたんだ、と、それだけ…

チケットキタ

開封の儀~。 …ふーむ、これは…前ベイベーだよね。前、何列くらい潰されるんだろう。目、合っちゃう?合っちゃう?ウヒョー♪( ≧∀≦)

一輪ばら段々スカート

なんやかんやあって、絶賛片付け中。洋服もまた整理してリサイクルショップへ送ろうと、毎日少しずつ洗濯してる。洗濯したらアイロンかけて、きれいにたたんで箱につめなきゃ。 うーん。布たっぷりな服だから、アイロン大変なんだよね。内容のリストを同封し…

十一屋さんの桜パフェ🌸

今年も十一屋さんで桜メニューが始まりました。まずはお昼にナポリタンをいただいて。デザートは桜パフェ🌸桜アイスと桜あん、目にも美味しくいただきました(^o^) ごちそうさまでした~🌸

2020年現場・配信まとめ

2020年に参加したコンサートや観劇等のまとめです。今回はライビュ・配信も入れました。 1. 1/19 宝塚花組 DANCE OLYMPIAライビュ TOHOシネマズ仙台 4400円 れいさん素敵♪2. 2/8 Endless SHOCK 帝国劇場 カード枠A席 9000円 Rさんと。SHOCK20th。3. 2/15 Endl…

エア花見

昨日、仕事帰りにパシャリした文翔館の桜。今、自分にできることは、感染を広げないようにおうちにいること。 今日は雨だけど、おうちでエア花見しよう。

2019年現場まとめ

2019年に参加したコンサートや観劇等のまとめです。(ライビュは除きます)1. 2/16 Endless SHOCK 帝国劇場 13000円 Rさんと。感謝。2. 3/3 キューティ・ブロンド やまぎんホール 8500円 大遅刻。バカバカ私のバカ。3. 3/13 サンクスコンサート2019 天童市市民…

朝日町のふじりんご

朝日町のふじりんご! 弟が持ってきてくれました。 さっそく1個食べてみたら、みつが入っていてあまーい! シャキシャキな食感で美味しいです。 やっぱり朝日町のりんごが一番好き(*´∀`)♪

お・と・な・氷

山形市内の「スイングアリーナ」はシミュレーションゴルフレッスンの出来るお店なのですが、この夏、気になるPOPが。 お・と・な・氷? ゴルフは興味ないけど、かき氷だけでもOKらしいし、思いきって入店&注文してみました。 季節はもう過ぎてるけど、山形…

月刊フラワーズ7月号

少女マンガ誌買ったのなんて何年ぶり? 萩尾望都先生の「ポーの一族」シリーズの新作が読めるなんて!! 40年ぶりの新作だとか。 もちろん絵は変わっているけど、エドガーとアランが動いているだけで嬉しい。 ストーリーは重めだけど、そんな時代にも彼らはい…

蓬莱山のラクシュ

声優の水谷優子さんが亡くなられました。 まるちゃんのおねえちゃんより、ミニーちゃんより。 私には誰よりもラクシュの声優さん。 信じられない思いでいっぱいです。 ご冥福をお祈りします(T人T)

十一屋の桜パフェ♪

今年も十一屋さんで桜メニューが始まりました。 さっそく桜パフェをいただきましたよ また桜あんみつも食べに行かなきゃ♪

とちおとめキタ(*^o^*)

つやつやだよー♪ 食べるのがもったいないな。 でも食べちゃう。 あ・まーーい(*^ヮ^*)

スタバのSAKURA

今年も始まりました~ こちらではまだまだ春は遠いけど、気分だけでも、ね♪

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。 おせちっぽくお弁当箱に昆布巻きやかまぼこを詰めてみました。 黄色が欲しかったのでゆで卵を(笑) 明日でお正月休みが終わっちゃう。 まだまだ正月気分なのにな~(´ω`)

メリークリスマス

気分だけでもね♪ サンタさんが可愛い(*´∀`*)

今年のクリスマスツリー☆

ハンズで見つけて思わず買っちゃいました。 4連チロルチョコ×2のクリスマスツリーです。 可愛い(*^艸^*) クリスマスまで貼っておいて、過ぎたら食べちゃお。 簡単に片付くし、いいアイデアですよね♪

今日のサボテン

今日のサボテン、葉っぱの先から逆側の葉っぱの先まで18センチ。 5月の植木市で買ったサボテン鉢。 時々水をあげてるだけで何もお世話してないのに、けっこう育ってます。 買った時に写真撮っておけば良かったな。 冬になったら凍っちゃう前に家に入れないと…

天童・長岡の「anfield」

天童イオンに行ったついでに、久しぶりに「小さなお菓子屋さん anfield」に行ってみました。 外から見たら店内が暗かったので、開いてないのかと思ったら、ちゃんと「OPEN」になってました。 開いてて良かったです。 アップルパイとタルトポテロンとシューク…

アップルパイの季節

一年中アップルパイはありますが、やはり私は紅玉で作った、酸味のあるアップルパイが一番好きです。 今日は近所の「西谷」さんで買ったアップルパイでお茶にしました。 紅玉で作ったというアップルパイ、美味しかったです。 画像は八百屋さんで買った紅玉♪ …

HAPPY HALLOWEEN♪

ハロウィーンもすっかり秋のイベントとして定着しましたね。 今夜はかぼちゃのパイを食べよう♪

刺し子の座布団カバー

久しぶりに地元に帰り、姉からもらってきた座布団カバー。 亡母が刺したものです。 ハイセンス、今はフェリシモになりましたが、刺し子の会か何かで通販したものです。 もう下絵が書いてあって、その通りに刺せば模様が出来上がります。 久しぶりに母の手仕…

りんごの森で

昨日、道の駅「りんごの森」へ行って、期間限定のジェネバソフトクリームを食べました♪ ジェネバはりんごの品種のひとつ。 酸っぱくて、生食用では売ってません。 ソフトクリームも酸味があって美味しかったです。

今年も咲いたね♪

お掘りの桜は先週撮ったものです。 あっという間に満開になって、あっという間に葉桜になっちゃいました。 でも、まだ八重桜と垂れ桜は咲いてました 大好きな桜、今年もお花見できて良かった(´▽`)

今年も桜が

やっと咲きました(*^-^*) この画像は先週のだから、今はもっと咲いてますね。 今週末もお花見楽しめるといいな(*´∀`*)

ミスドのハロウィン2013

今年もハロウィンの季節です 可愛くて美味しそう~♪

焼き菓子しょかん

口コミを読んで行ってみました。 住宅街にあるお菓子屋さん「焼き菓子しょかん」 ちょっと裏路地にあり、知らない人は行けないかも。シンプルでスッキリしたお店です。 素材の安全性にもこだわって作っているとのこと。 焼き菓子を何種類かと、チーズケーキ…