献血ルームで

しばらく行ってなかったので。
お天気もいいし、何年かぶりに献血してきました。

ちょっと寝不足ぎみだったけど、大丈夫だろうと成分献血をすることにしたのですが。
途中で、なんか視界が暗くなり、、モニターからピーピー音がしはじめて。
気づいたら看護師さんが何人も周りにいて、椅子を倒したり枕を外して頭を下げたりしてくれてました。
どうやら水分不足で脱水症状をおこしてしまったらしいです。
血圧が低くなり、脈が遅くなっていたとのことでした。

献血はほぼ終わっていたので、そのまま点滴で血管に直接水分を入れてもらうことに。
その間にもスポーツドリンクを持ってきてくれたり、何度も血圧を測ってくれたりと、たいへんお世話になってしまいました。

あったかいスープとハーゲンダッツアイスをいただきつつ、また少し休んで、献血記念品とさらにキャンペーン中だった「SPY×FAMILY」アニメと赤十字のコラボのクリアファイルもいただいて、ゆっくり帰ってきました。

お手数かけちゃったから、また献血出来るようになったら、体調万全にして献血に協力してきましょう。