2016-01-01から1年間の記事一覧

お・と・な・氷

山形市内の「スイングアリーナ」はシミュレーションゴルフレッスンの出来るお店なのですが、この夏、気になるPOPが。 お・と・な・氷? ゴルフは興味ないけど、かき氷だけでもOKらしいし、思いきって入店&注文してみました。 季節はもう過ぎてるけど、山形…

月刊フラワーズ7月号

少女マンガ誌買ったのなんて何年ぶり? 萩尾望都先生の「ポーの一族」シリーズの新作が読めるなんて!! 40年ぶりの新作だとか。 もちろん絵は変わっているけど、エドガーとアランが動いているだけで嬉しい。 ストーリーは重めだけど、そんな時代にも彼らはい…

蓬莱山のラクシュ

声優の水谷優子さんが亡くなられました。 まるちゃんのおねえちゃんより、ミニーちゃんより。 私には誰よりもラクシュの声優さん。 信じられない思いでいっぱいです。 ご冥福をお祈りします(T人T)

十一屋の桜パフェ♪

今年も十一屋さんで桜メニューが始まりました。 さっそく桜パフェをいただきましたよ また桜あんみつも食べに行かなきゃ♪

とちおとめキタ(*^o^*)

つやつやだよー♪ 食べるのがもったいないな。 でも食べちゃう。 あ・まーーい(*^ヮ^*)

スタバのSAKURA

今年も始まりました~ こちらではまだまだ春は遠いけど、気分だけでも、ね♪

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。 おせちっぽくお弁当箱に昆布巻きやかまぼこを詰めてみました。 黄色が欲しかったのでゆで卵を(笑) 明日でお正月休みが終わっちゃう。 まだまだ正月気分なのにな~(´ω`)