2015-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

気分だけでもね♪ サンタさんが可愛い(*´∀`*)

今年のクリスマスツリー☆

ハンズで見つけて思わず買っちゃいました。 4連チロルチョコ×2のクリスマスツリーです。 可愛い(*^艸^*) クリスマスまで貼っておいて、過ぎたら食べちゃお。 簡単に片付くし、いいアイデアですよね♪

今日のサボテン

今日のサボテン、葉っぱの先から逆側の葉っぱの先まで18センチ。 5月の植木市で買ったサボテン鉢。 時々水をあげてるだけで何もお世話してないのに、けっこう育ってます。 買った時に写真撮っておけば良かったな。 冬になったら凍っちゃう前に家に入れないと…

天童・長岡の「anfield」

天童イオンに行ったついでに、久しぶりに「小さなお菓子屋さん anfield」に行ってみました。 外から見たら店内が暗かったので、開いてないのかと思ったら、ちゃんと「OPEN」になってました。 開いてて良かったです。 アップルパイとタルトポテロンとシューク…

アップルパイの季節

一年中アップルパイはありますが、やはり私は紅玉で作った、酸味のあるアップルパイが一番好きです。 今日は近所の「西谷」さんで買ったアップルパイでお茶にしました。 紅玉で作ったというアップルパイ、美味しかったです。 画像は八百屋さんで買った紅玉♪ …

HAPPY HALLOWEEN♪

ハロウィーンもすっかり秋のイベントとして定着しましたね。 今夜はかぼちゃのパイを食べよう♪

刺し子の座布団カバー

久しぶりに地元に帰り、姉からもらってきた座布団カバー。 亡母が刺したものです。 ハイセンス、今はフェリシモになりましたが、刺し子の会か何かで通販したものです。 もう下絵が書いてあって、その通りに刺せば模様が出来上がります。 久しぶりに母の手仕…

りんごの森で

昨日、道の駅「りんごの森」へ行って、期間限定のジェネバソフトクリームを食べました♪ ジェネバはりんごの品種のひとつ。 酸っぱくて、生食用では売ってません。 ソフトクリームも酸味があって美味しかったです。

今年も咲いたね♪

お掘りの桜は先週撮ったものです。 あっという間に満開になって、あっという間に葉桜になっちゃいました。 でも、まだ八重桜と垂れ桜は咲いてました 大好きな桜、今年もお花見できて良かった(´▽`)